Siriに投資相談してみました

AIのアドバイザーウェルスナビやテオと言ったサービスに最近興味が出てきました。

 

私が知っているブロガーでもたぱぞう氏もウェルスナビをやってるし、じゅん氏もTHEOを実践しているようで、ブログにも実績報告を書いておられます。

 

www.americakabu.com

 

www.junvestment-diary.com

 

 

 

私もやってみたいのですが、それなりにまとまった資金が必要で如何せん手持ちの資金が少ないため、それに代わる何かが無いかと考えた結果がSiriに投資相談してみてはどうだろうというものです。

下記がその相談結果です。


私「APPLEとMicrosoft長期投資に向いてるのはどっち?」

Siri「すみません。よくわかりません」

私「Siriのお勧めの銘柄は?」

Siri「何か私にご用があったんじゃないんですか?」

私「Siriのお勧めの株は?」

Siri「自分の話はあまりしたくないんです」

私「Siriのお勧めのポートフォリオ」

Siri「アシスタントにそんな事聞かない方がいいですよ」

私「ウェルスナビの事をどう思いますか」

Siri「我思う、故に我あり。デカルトさんの言葉は深いですね。」

 

webからそれらしいサイトを検索してくることは出来るのですが、Siriさんから直接答えを聞き出すことは出来ませんでした。

最新のiPadであればもっと有意義な相談が出来るのでしょうか。

取り敢えず現段階ではSiriさんは投資アドバイザーとしてはクソの役にも立たない事が分かりました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ