本日9月分の給与が振込まれたので、各種入金を行いました

本日給与が振込まれたので、各種入金をしました。

 

貯蓄口座 30000円

楽天証券 5000円

マネックス証券 30000円

f:id:mitu90723:20170920053639p:plain

 

楽天証券に振込んだ5000円でiFree S&P500インデックスを積立投資していきます。

 

f:id:mitu90723:20170920054306p:plain

何やら投信が全体的に上がってますね。

 

f:id:mitu90723:20170920054746p:plain

米国株は相変わらずですね。

アルトリアの値下がりの影響で、360.96$(1$=111円で40066円)のマイナスです。

これはまあ長期保有ですし、保有している金額が多いので影響が大きいのは仕方ないと思っておくしか無いですね。

買った途端に下がるというのはよく聞く話ですが、アルトリアは超優良と聞いていましたし、ずっと右肩上がりだったのにそれでも15%も値下がりするものなんですね。

VOOが少しばかり上がってるのが多少は救いです。

素人は何も考えずにインデックス投資してろよと言うことでしょうか。

 

ドルが111円になっちゃってますね。

今後はどうなるのでしょうか?

出来ればボーナスの出る12月にはまた108円台になってくれればいいのですが。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村