17年冬期ボーナスが振込まれたので各種入金を行いました

 

17年冬期のボーナスが振込まれたので各種入金を行いました。

 

内容としては下記の記事で書いように、

マネックス証券 407000円

貯蓄口座 120000円

楽天証券 484円

となっています。

 

マネックスでは当初の予定通りPGを買いたいと思います。

楽天証券だけ鼻くそみたいな金額ですが、端数が出たら取り敢えず投資信託を買うようにしてます。

 

www.ar30money.com

 

これで現金も証券も100万を超えました。

 

 

これで現金も証券も100万を超えました。4カ月前くらいにようやく総資産が150万を超えたことを考えると、そこから更に100万近く増えた事になります。

 

アルトリアの株価も戻ってきて、ボーナスの入金が無くても証券口座の残高は91万くらいになってましたが、やはりボーナスがあると一気に資産が増えます。

大した仕事をしている訳でもないのに定期的にまとまった金が入るのはサラリーマンの良い所です。

 

今年一年を振り返るとまあ順調と言えば順調に資産を増やす事が出来ました。

投資信託を整理したりしましたが投資方針も概ね貫く事が出来たと思っています。

 

とは言え先はまだまだ長いです。

今後ともある程度一貫性を持って資産運用をしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村