NISA枠の残りをどうしようか

 

NISA枠に164.07$が余ってしまいました。

これをどうしようか悩むところです。

 

余りにも中途半端な金額で、投資せず来年に回してもいいのですがそれだと勿体ない気がします。

 

金額的に、VOOもMCDも1株も買えません。

 

買えるとしたら、MO・PEP・PG・JNJです。

MOだと2株、PEP・PG・JNJは1株買えます。

PEP・PGは1株しか買えない割に、PEP(117$)・PG(90$)と中途半端に枠が余ってしまします。

MOは1株71$で2株買えば142$ぐらい、JNJも141$と同じぐらいです。

MOを買えば取得単価が下がる上、ポートフォリオ内で一番配当利回りがいいです。

 

JNJでもいいのですが、1株だけ買うぐらいならMOを2株買いつつ取得単価も下げる方がいいのかなと思います。

 

少額で取引はしないようにしていたのですが、どのみち手数料はキャッシュバックされるし枠を余らせてもしょうがないので投資することにします。

 

当初の予定ではNISA枠を使い切れる予定では無く、上手く行っても110万位しか投資に回せないという見立てだったのですが、全く意識していなかったのですが思っていたより投資に資金を回すことが出来ていたようです。

と思っていたのですが、よくよく考えるとPEPを買った資金は投資信託を売って出来た18万でした。やはり当初の見立て通りでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村