IKEAに行って来ました

 

投資にも資産運用にも何にも関係ありませんが、本日は有給だったので近所のIKEAに行って来ました。

 

何ヶ月か前に出来たものの一度も行っておらず、渋滞を引き起こしていたので近隣に住む人からは割と不評でしたが、最近は渋滞も落ち着いています。

何も買うものが無かったので滞在時間は長く無かったのですが、それでも往復の移動時間よりは長く居ました。

 

何かお洒落な家具が多いのに値段は安かったです。

ニトリをお洒落にした感じの家具でした。最近はニトリもそこまで安い感じは無いですが・・・。

庶民にも手の届く値段設定にしてるとかいうコンセプトを見たような気がしましたがその通りでした。

 

平日なのにそこそこ人がいてほとんどが家族連れでした。

 

IKEAにはレストランスペースがあると聞いて、スガキヤとかマクドナルドとかが入ってるもんだと思ってましたが全然違ってました。

会社の社員食堂みたいな感じのスペースでメニューは何かお洒落な感じでミートボールによく分からないソースをかけたようなのとかがありました。食後だったから何も食べなかったですが・・・。

 

あと70円くらいのドリンクバーもあって、暇つぶしにはいいのかも知れんと思いましたが、平日の15時位でも結構席が埋まってたので休日は人メッチャ多そうなんであんまり落ち着いてくつろげない感じでした。

 

近くにある東京インテリアと比べると値段は安くて家具の種類も多いしお洒落な感じですが、家族連れが多いのでソファーでダラダラ出来る感じの店では無いですね。

 

欲しい家具がある場合はIKEAはかなり良しでした。

ただ独り者が暇つぶしに行くにしては落ち着ける店では無いというのが感想です。