JNJを新規買い・VXUSを買い増ししました

 

本日JNJとVXUSを買いました。

久々に投資活動が出来ました。

 

JNJが128$で9株新規買いVXUSが56.7$で1株買い増ししました。

 

本当ならもっと早く買う予定だったのですが、田中貴金属から純金積立を解約したお金が振込まれたのが2月2日ぐらいでそれから海外口座に移したりドル転したりしてる間にダウが暴落してました。そうかと思えば今日の昼会社の食堂で見たニュースでいくらか値上がりしたとか言うのを見ました。

どの道買うことを予定していたので予定通り買いました。

散々買い時だの割高だの淡々と買い増すだの言ってて、いざ暴落したらイモ引くようなことは出来ず、私に残された道は株を買うことだけでした。

 

一応理由が気になったのでマネックスの緊急レポートなるものを読んでみたのですが、長々と「理由はよくわかんない。多分すぐに下げ止まるよ」と言う内容が書かれていました。途中で読むの止めましたが理由らしい理由は無くて、株売ってる人がいるから株価が下がってるというようなことが書かれてたのは辛うじて読み解けました。

 

正直直近で必要になる金じゃないし、現金も増えてってるので特に売る必要も無いし、暴落は日常に何の影響も及ぼしておらず、数字だけの話なので何の実感もありません。

 

余り株のニュースを見る気になりません。

下がってても上がってても、どっち道株を買う資金も無いからです。

次に投資するのは7月頃でしょうか。

 

次投資する時はどうなってるのでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村