プロテインとエビオス錠について

筋トレをしていてプロテインを飲まない人はそんなにいないと思う。
 
以前はザバスのプロテインを飲んでいたけど今はマイプロテインのウェイトゲイナーにしている。
 
 
理由はただひとつ、安いからである。
 
筋トレではトレーニングと同じかそれ以上に栄養が大事で、プロテインも継続して摂取しなければいけない。
 
そうなると問題は金である。
経済的に余裕がある月もそうじゃない月もプロテインを飲まなければいけない。
 
味に関しては決して美味くはない。
他のプロテインに比べて甘味が強くて、ドロドロしてる。溶けにくいので、冷たい水や牛乳だと固まりが残る。常温とかだと結構すぐ溶ける。
 
ただそれを補って余りある程安い。
送料込みで、5㎏で5300円くらいである。
袋はメチャクチャデカイからちょっと邪魔だけどまあ我慢できる。
 
別にマイプロテインじゃなくても好きなプロテインを飲んでたらいいけどプロテインはネットで買うべきだと思う。
同じプロテインでもAmazonだとイオンより1000円以上安かったりする。
毎月買うとしたら結構響く。
 
プロテインを飲むと腹が弛くなるという人も中にはいるかもしれない。
僕も飲み初めはそうだったけど今はなぜかなくなった。
 
体質としてダメなのか、腸内環境をどうにかすれば直るのか、プロテイン以外が原因なのかは見極めなければいけない。
 
人によって体質も食事の内容も違うのでなんとも言えないけど、色々試してみればいいと思う。
 
あとエビオス錠を飲むと吸収が良くなり、体重増やせるとか、プロテイン飲んだ時の下痢が改善されるとかはネットでよく見る。
 
僕も飲んでるけど、短期間で劇的な効果はない。屁の量が治まるぐらいしか実感してない。ブログとかはアフィリエイトも貼ってあるので多少盛ってるのかも知れない。
単なるサプリメントの一種だからそのつもりで飲んでたらいいと思う。
 
まあ普通に考えて飲んだら短期間で劇的に太る(若しくは痩せる)みたいな錠剤はヤバイだろう。
 
ちなみにエビオス錠について検索すると、勃起だの亜鉛の含有率だの金タマ関連の記述が出てくる。エビオス錠も亜鉛のサプリも飲んでるけど、金タマ問題に対してのソリューションとしての効果は別に無い。
もしかしたら有るのかもしれないけど、そこまで効果を実感してない。
 
金タマに良い事は確かだったとしても、飲んだらムラムラするとかそんなクリティカルな影響のある物質ではないと思う。
 
体質によっては絶大な効果があるのか知れないけど、飲んだらめっちゃ勃起するような成分が入ってたらイオンで普通に売ってたりしないと僕は思う。
 
とは言え体に悪い物でも無いので、どんなモチベーションにせよ飲んでみたらいいとは思う。