ボーナスが入金されました

会社の退職手続きも終わり、有給消化中です。

とは言え別に暇なわけでも無く、引っ越しの準備を進めています。

これがなかなか大変です。

ただ前回の失敗から引っ越しを早急に終わらせて次の会社に備えるのが大事だと思っているのでサボるわけにはいきません。

ほとんどの荷物は昨日梱包し終わったので、予定日に合わせて宅配するのと、現地での駐車場を借りれば終了といった感じです。今週中には終えることが出来ます。

 

最安でやらなきゃとか、どれが一番安いんだとか、効率のいいやり方はとか色々考えてしまいましたが、結局どちらにせよ会社負担してくれる分もあるので大したこと無いという結論に達しました。10万も20万も変わるなら別ですが、そんなこともないのです。最優先に考えるのは早急に次の生活に移行出来る体制を整えることだと思いました。

つまり小さい出費で悩むよりさっさと終えて次に備える事の方が大事だということです。

 

最近の状況はそんな感じで、今は一応前の会社に在籍していることになっているので、当然ボーナスが支給されます。今回は20万を投資に回します。

今回はVOOとPEPを買います。

VOOに関しては毎回買う事にしてるのですが、PEPに関してはポートフォリオで一番割安だったから買い増しします。